やってる間は有意義な気がした

今日は一日『人は手錠を付けたままでどれくらい動けるのか?』
ということを考えてました。
ほら、アクション映画とかでよくあるじゃないですか、アレ。


で、なんとなく検証してみたんですが。

◆パンチ
 腕が出ないとかそういう問題の以前に、身体が開きません。
 身体が開かないというのはつまり、タメが作れないということで。
 平たく言うと無理。
 ちなみに、似たような理由で双手突きも無理です。威力出ません。

◆蹴り
 結構なんとかなります。
 ですが、腕が不自由なのでバランスが取れません。
 後ろ回し蹴りのようなアクロバティックなのは無理でしょう。
 それ以外の安定感のある蹴りなら割と無問題。

◆肘
 全く問題なし。
 それどころか、自然といいフォームになります。
 練習にいいかもしれない。


◆結論
 テスト勉強してない。



・・・最後に恐ろしい現実を見たので、今日の更新はしません。