世界征服ってあこがれますよね!!

あ〜なんというか・・・『一ヶ月ぶりに出てきたと思ったら何言ってやがんだコイツ』みたいな目で見ないでください。別に企んでるわけじゃないですから。中国の湾岸部あたりで資本主義掲げて独立戦争仕掛けたら案外うまくいくんじゃないかな〜とか、そこを拠点に一気にのし上がれないかな〜とか、これっぽちも考えてませんから。

話がすごい勢いでそれて行きましたが、私が言いたいことは・・・
レベルジャスティス最高!!ってことです。
ここ一週間ほどハマリ倒してるんですが、いや〜楽しいですね〜コレ。何がいいって、まず設定がイイ。庶民の味方で悪の組織、主人公はそこの研究者。この設定だけでご飯3杯はいけます。
実際の内容もなかなかのもの。やたらとアットホームな悪の組織と官僚主義で腐りきった正義の味方、このコントラストがこのゲームをただのバカゲーにしていない原因かと。
メインのSLGは面白い、というより楽しい、といった感じでしょうか。アリスソフト大悪司大番長に雰囲気は似ているのですが、戦術性や難易度はかなり低め。やや手ごたえが無い気もしますがサクサク進めるので作品全体の軽い雰囲気にマッチしています。
今までやってきた中で〝面白い〟と感じたゲームは多くても、ここまで〝楽しい〟と思えたゲームはコレが初めてです。特撮ヒーロー物が好きな人なら是非やってみることをオススメします。