こっそりブログとか始めてみました、taijuという者です。
とはいえ、自他共に認める筆不精に加え飽きっぽいということで、3日も続ける自信ありません。(実際過去に3日で投げ出した実績アリ)
目標は2日に一回更新。(なお、100の質問等が上げられていた場合、ネタ切れだと思ってほぼ正解です)

ではまず、私を知ってもらうために100の質問にでも答えてみまSHOW!!

<エロゲ100の質問>

Q1.ハンドルネームをどうぞ。
さっきも書きましたがtaijuです。以後お見知りおきを。
Q2.年齢をどうぞ。
いろいろあって伏せさせていただきます。
ほ、ほら、個人情報漏洩とか怖いですしね?ね?
Q3.性別をどうぞ。

Q4.職業は?
学生やってます。
Q5.サイト名をどうぞ。
自分、ブログですから。
Q6.あなたのサイトはエロゲ系ですか?
同上。
Q7.実はエロゲのためにサイトを立ち上げました?
断じてそんなことは・・・ありません?
Q8.自分のサイトからエロゲメーカにリンク貼ってたりしてます?
未来系で
Q9.エロゲレビューを書いたことがありますか?
初めて書いたのが『炎多留2魂』でしたが何か?(号泣
Q10.エロゲに染まりだしたのはいつ頃ですか?
ちょうど今年の春ぐらい。
Q11.エロゲで好きなタイトルを心ゆくまであげてください。
つよきす・姉、ちゃんとしようよ1.2・KANON・こみっくパーティ・EVER17
・鉄腕がっちゅ・・・他多数
Q12.(いろんな意味で)泣けたエロゲは?
KANON・炎多留2魂
Q13.その理由は?
前者は真琴にやられました。後者は・・・察してください。
Q14.あなたがプレイしたエロゲでナンバー1をあげてください。
つよきす
Q15.その理由は?
タカヒロ氏のテキストが抜群だったのが最大の理由かな。
Q16.あなたがプレイしたエロゲでワースト1をあげてください。
いうまでもなく・・・炎多留2魂
Q17.その理由は?
察してください。
Q18.エロゲにハマったきっかけとなったタイトルは何ですか?
KANON。王道です
Q19.幼なじみは好きですか?
大好きです。対馬ファミリーみたいな幼馴染がほしかった・・・。
Q20.義妹は好きですか?
年下は好きですが 義妹は・・・微妙。
Q21.義姉は好きですか?
さっきまで姉しよをプレイしていた私にそれを聞きますか?
三度の飯より好きです。
Q22.あなたのストライクゾーンは?
デフォルトで上下3くらい。シュチュエーション補正で上下10まで拡大します。
Q23.陵辱系は好きですか?
パス
Q24.鬼畜系は好きですか?
パス
Q25.マッシヴ系は好きですか?
ト、トラウマが・・・
Q26.号泣系は好きですか?
どちらかといえば好きな方
Q27.病弱というキーワードに弱い?
ん〜イマイチ。
Q28."萌え"は重要ですか?
萌え:燃え:泣き:エロが4:3:2:1くらいが適正比率かと。
Q29.エロゲのキャラで一番好きなキャラは?
つよきすの伊達スバル。男キャラってのは突っ込まないでください。
Q30.あなたが尊敬するエロゲの主人公は誰ですか?
ファントムの吾妻玲二。あの強さに憧れます。
Q31.影響を受けたエロゲ系サイトはどこですか?
特になし。ごめんなさい面白みのない回答で。
Q32.エロゲ系で巡回しているサイトを上げてください。
順当にエロゲ批評空間辺りで
Q33.エロゲを買うときに参考にするサイトはありますか?
同上
Q34.よく読むエロゲ雑誌は何ですか?
コンプティークとか
Q35.エロゲを買うときに基準とする条件は何ですか?
萌えはほとんどの作品に十分入ってるので、いかに燃えるかで見てるところがあります。
あとはテキストの面白さとか。
Q36.あなたは月に何本のタイトルを買いますか?
どちらかというと借りる人
Q37.エロゲのまとめ買いをしたことがありますか?
ありません
Q38.エロゲ売り場に抵抗を感じますか?
むしろ安らぎを感じます(末期症状)
Q39.エロゲ売り場へは週何回ほど行きますか?
1.2回。一時期は毎日のように通ってましたが
Q40.毎日エロゲりますか?
当然ですよね」?
Q41.1日のエロゲプレイ時間は?
2〜3時間。
Q42.周囲の人のエロゲに対する理解はありますか?
異常なほどに。
Q43.エロゲに関する痛いエピソードをどうぞ。
炎多留。この一言に尽きます
Q44.不覚にもエロゲで泣いてしまったことがありますか?
過去に一度だけ。
Q45.エロゲで号泣する人をどう思いますか?
未来の自分を見る気分
Q46.エロゲは(検閲削除)でスッキリ☆が正しい使い方だ!
個人個人の自由ってことで
Q47.普通のゲームに興味はありますか?
人並みには
Q48.人間やめますか?それともエロゲやめますか?
人外キャラも結構好きだったりします
Q49.エロゲには飽きた?
あと20年したらあるいは。
Q50.あなたがエロゲに求めるものは何ですか?
燃え
Q51.三次元には興味がない?
二次元には肉が無いから温かくないんだもん。名言だと思います。
Q52.二次元サイコー!
テンションしだいではそんな事も言えます
Q53.デフォ買いメーカはありますか?
きゃんでぃそふとタカヒロ氏がシナリオやっている限りは。
Q54.注目作のタイトルは予約を入れるのが基本ですか?
よほどのことがなければ
Q55.エロゲは初回版を買うのが基本ですか?
特典しだいですね
Q56.怒濤の鬼プレイは基本ですか?
必要がない限りはゆっくりやりたいタイプですので。
Q57.泣きゲー用にハンケチーフは常備してますか?
涙腺は硬いですから
Q58.エロゲにボイスは必要ですか?
シナリオライターの腕次第。
Q59.フルボイスのエロゲをどう思いますか?
男キャラの台詞も聞きたい私としては大歓迎
Q60.エロゲの主題歌をどう思いますか?
名曲、もしくは電波曲ならOK。中途半端なのはNG
Q61.シナリオ、ゲーム性が皆無なエロゲをどう思いますか?
エロければ良し
Q62.Hシーンが無くたってエロゲだ!
明らかに蛇足のエロシーンとかあることを考えれば
Q63.期待して買ったエロゲが糞ゲーだった時どうしますか?
売る
Q64.エロゲの値段は高いと思いますか?
一般と比べればやはり高いというしか
Q65.コンプったエロゲはどうしてますか?
基本的にアンインストール
Q66.積みゲーになったままのエロゲはありますか?
結構な数が・・・。
Q67.PCに何本のエロゲがインストールされていますか?
今のところ7.8本
Q68.PCはエロゲのためだけに使ってますか?
流石にそこまでは・・・
Q69.壁紙はもちろんエロゲ関係のCGですよね?
親バレが怖いので、デモンベイン
Q70.携帯の待ち受け画面もエロゲ関係だ。
面倒なので携帯は全てデフォのまま
Q71.着メロもエロゲ関係だ。
同上
Q72.お気に入りや、ブックマークにエロゲメーカが入っている。
当然
Q73.加奈の携帯ストラップを使っている。
世代的にそのもう一世代後の人間ですので
Q74.部屋にはエロゲ関係のポスターが貼ってある。
それは、流石に
Q75.今さら質問しますけど、あなたは一般人ですか?
公共の場ではできるだけ一般人ぶってます
Q76.あなたは漢ですか?
漢を目指す男。ってネタがピンポイントすぎますか
Q77.あなたは爽やか系ですか?
どちらかというと体育会系
Q78.えぇと、正直モテますか?
ゲームの中でなら
Q79.恋人はいますか?
いたらもう少しまともな人生を歩んでたと思います
Q80.それは脳内にですか?
それがアリならバッチリ5名ほど
Q81.それともディスプレイの中ですか?
それを含めると2桁になります
Q82.三次元で恋人を作るのを諦めてますか?
生きている限り確立は0じゃない。って言葉を信じてます。
Q83.もし恋人にエロゲをやめて欲しいと言われたらどうしますか?
こみパの瑞樹シナリオみたいな展開を目指します。
Q84.エロゲの夢を見たことがありますか?
過去に数回
Q85.人生全てをエロゲに捧げてもいいと思いますか?
一般ゲームや小説にも名作は多いので、それはちょっと・・・
Q86.今の自分に後悔している?
いえ、ぜんぜん(即答)
Q87.周りから痛いと言われた事がありますか?
毎日のように
Q88.自分で痛いと思いますか?
ごく稀に
Q89.自分は間違ってると思いますか?
いえ、全く(即答)
Q90.エロゲで人生が変わりましたか?
120度くらい歪んだ気がします
Q91.実はエロゲ繋がりの友達がいる。
多数
Q92.エロゲヲタをどう思いますか?
同士
Q93.一度でいいからエロゲを作ってみたいですか?
そりゃぁ、ねぇ?
Q94.エロゲを作ることになったらどんなタイトル名にしますか?
怒素恋(どすこい)。ちゃんこ接待システムが気になる。
Q95.実はエロゲを作ったことがある。
ないですね
Q96.実はエロゲメーカで働いていたことがある。
ないですね
Q97.18禁の規制をどう思いますか?
意味あるんですかね?
Q98.エロゲについて熱く語ってみてください。
長くなりそうなのでまたの機会に
Q99.なにか一言。
そろそろ疲れた
Q100.最後に、あなたにとってエロゲとは何ですか?
生きる糧です